京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
W杯雑感とか
 名古屋との練習試合があったようですね。W杯はかなり楽しいですが。やっぱり京都の方が気になる。

 日本vsブラジル戦。結局、ロナウドの”ダイエット”に使われてしまっただけかあ。。個人的には日本代表に関しては、大会前から少しばかり「次のW杯へ」気分だったので、精神的ダメージは少なかったです(本当は、松井とか平山とか、欧州で最近コンスタントに試合に出ている選手も今大会で見たかった)。
 
 あとやはり実感。どこのクラブのサポーターでも「○○クンは代表狙える」とか、「代表レベルになれる」という事は言いますが、「代表レベル」と「W杯本大会で通用するレベル」は全く別ものだ…。代表レベルはそれなりに育てられるかもしれないけど、国際レベルは…(いや、チソンとか少しはうちも育てるのに「参加」できたのかな)

 最近の興味は隣のグループでの凄惨な(?)4巴の争い。イタリアvsチェコ@スカパーは、柱兄さんの解説だったのを忘れてました(録画しとけばよかった)。チェコは前の試合から負傷者やら今回の退場者でアメリカ戦のような良さはなし。でももうネドベドの奮闘が…彼は最初で最後のW杯。もう少し見たかった。

 さて。ドイツW杯は今からが山場ですが、日本代表はもう次に向かってます。A代表監督、それに中山らが世話になる(予定の)A代表と兼任の可能性もある五輪など世代別代表監督も気になります。なんにしても次は監督経験が豊富な人にやってもらいたい。A代表の噂の元モナコ監督も実績があり素敵ですが、監督経験はまだ1チームなのが。五輪監督に決定したの反町さんも同じ(でも、最近の実際の方々よりはずっと安心感ありますけど)。
【2006/06/23 22:18】 その他蹴球 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<スタ暗礁へ&口を滑らせた次期代表監督名? | ホーム | スケッチ更新(Obrigada!アレモン!)>>
コメント
川渕会長は次期監督もジーコ路線で・・と発言しているようですけど、
今の協会幹部が選んで良いのやら。
まともな監督なら衝突しそうな気がします。
【2006/06/24 06:58】 URL | 雨紫おこげ #TdHRErGw[ 編集]
協会もまだ発達途上なんでしょうか。不安ですよね。
「ジーコ路線継承」の意味もよくわからないし。
【2006/06/26 21:42】 URL | miyako #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
03 « 2017 / 04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
