京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
今ってクラブサポにとっては
「W杯シーズン」である以上に、我らがリーグの「中断時期」なんだよなあ。

リーグ開始時のスケッチは、かなり古くなってしまい、
色んな意味でかなり「違う」って感じになってますので(苦笑)近いうちに更新します。
補強選手の発表を待ってたんですが。待ちくたびれそう。

一週間前、ナビスコ杯の磐田vs名古屋@鴨池を見てきました。
京都に順位が近い名古屋の話をすれば、ご想像通りの内容。
前半には安定した守備を見せ、後半は攻撃に関しても流れが向いていたのですが…
なにせ5番の古賀が前線にいるようなFW不足。
やはり磐田が、個々の能力の高さ、ここぞという時の的確なプレーで勝利しました。
名古屋はずっとこんな感じだったんだろうな…
決定力のあるFWが加入すると、名古屋は順位を上げそう。やばいです。

ちなみに鴨池競技場のこの日の入りは7千人強。京都戦同様に子供率が高い。
私の前の子供たちは、お菓子を食べながら談笑して観戦してたんですが、
コーチらしき人が「おまえたちは遊びに来たのか!サッカーの勉強に来たんだろ!」
と叱り飛ばしてました。ひえ~

Jリーグ観戦は遊びではないらしい…正しいような正しくないような(苦笑)

良いなあ~と思ったこと。
ホーム扱いのジュピロサポのコールリーダーが、拡声器で、ゴール裏の自分らだけでなく、
スタンドの鹿児島の人たちに向かっても、上手に応援をリードしてました。
地元のサッカーファンと一体になり応援でき、好印象。
(前回鴨池のサンガ戦は私はゴール裏だったので、よくわからないです)
この手のことはどこであれ、地方開催でのサポーターの腕の見せ所かも。

最後に関係ない愚痴。
はぁ、海の向こうであれどもクラブの降格って嫌だな。
斉藤とヴィエラをトレードという手もあるけど。
…とか冗談言っても気分がすぐれない。。また作り直しかよ。。
(W杯月なのに、再放送の海外リーグを再契約してしまった。。見る時間あるのか)
スポンサーサイト
【2006/05/30 00:46】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<映画「リトルストライカー」~サンガサポ的観方 | ホーム | 一日遅れて(松井抜きの代表発表)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
04 « 2017 / 05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
