京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
おとなの女性としては(角田復帰)
おかえり。懐深く向かえたいです。大久保クンも捨てがたいけど(笑)

角田…というか、京都の十代の頃の「カクちゃん」、可愛いかったんですよね。
顔の造作とかそういう問題でなく、
天才肌、怖いもの知らずのアグレッシブなプレースタイル。そして傍若無人な性格。
女なら”美形でないけど、変な魅力を持った子悪魔系”かな?悪くないです。
(私のストライクゾーンそのものではないですが(笑))

でも、もう22歳かあ。彼も年とったなあ。家庭持ちだもんね。
一度だけでもブーイングできたら、
個人的にもっと気持ちよく受け入れたかもしれませんね(笑)。

最近のサポ向けに、
角田選手について、あまり詳しく知らないごく一般的なサポとしての感覚。

スピードがある超攻撃的な、でも守備の人。
京都ユース時代から世代別代表の常連(サンガサポの期待の星に)
16歳にしてプロ登録。高校生でトップチームにデビュー(サポの期待高まる)
翌年2002年の京都の躍進に主力として貢献(ますますサポの期待が高まる)
Wユース日本代表でゲームキャプテンを務めることもシバシバ
京都からの未来の日本代表としてサポーターの期待を受ける(サポもう期待期待!)

…しかし翌年、手島負傷に彼の代役が務まらず。
Wユース後、いまだ京都が降格争いをしている時期に、
移籍のための代理人がついたことをマスコミにすっぱ抜かれる、とか(笑)


手島との相性は抜群でした。補強としてはいいんじゃないですか?
まあカクちゃんだから、多少のことは許されるでしょう(苦笑)。
よく考えたら、ラフプレー以外は柱兄様の好みかも。




で、ここではサンガネタだけに絞りたいのですが、
最近サッカー関係で気落ちすること多いです。まあいろいろ。
海外とか。

代表といえばヤットも選ばれたんだけど、京都サポでなかったら嬉しさ倍増なんだろうけど。
彼は京都時代は天才に見えたんですが。彼の故郷、桜島が遠くなりました。
仕事中で見れなかったんですが、こちら鹿児島のメディアでは、
大騒ぎ。やっぱり代表選出は大きいんですね。特にJリーグ文化圏外では。
とりあえず、W杯に出れれば彼のサイン入りの「リストランテ サンガ」の
ハウスワインを空ける予定。もう何年も前に決めてたので。

(そういえば、斉藤ファンに、斉藤とヤットの比較を頼まれましたが…
斉藤は年月を重ねるほどに、円熟味を増すタイプと思う。思いたい。
ドゥンガのインタビューを思い出します)

松井はかなり残念です。それはまたいつか。
スポンサーサイト
【2006/05/16 00:13】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<一日遅れて(松井抜きの代表発表) | ホーム | 第二のストーブリーグ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
06 « 2017 / 07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
