京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
空港到着@鹿児島での報道
昨日(正確には一昨日)に京都サンガが鹿児島に到着。
鹿児島空港で歓迎イベント。
私は行けなかったですが、地元のテレビでそれなりの扱いでした。
(鹿児島県内でキャンプを行う数多くの球団の一番乗りです)

空港のロビーでは「歓迎 京都パープルサンガ」という幕。
協会も含めた出迎えの人と空港に居合わせた人たちで盛り上がっていたよう
(昔は私の知り合い二人だけの出迎えで寂しい時もあったそうですが。
こちらの後援会ができてから色々変化しました。親会社色はかなり薄くなりましたし)

花束を監督と中払、地元特産品を地元出身選手が受取っていました。
なんでや~
しかも、地元出身者のテロップが「田原、中山、米田、登尾」と出て、
アナウンサーが「今年入団の米田、登尾選手」と言ってました。

…違う..(めっちん…)

しかも、調子のいい事社交的な事をおっしゃる柱お兄様が、
「鹿児島は第二のホームです!」
そこを白抜き「かっこ」書きで拾う鹿児島のテレビ放送局(笑)。
(どのチームも言うんですけどね(笑)
ロッテなんて今から鹿児島の街で去年の優勝パレードが予定されてます)

今年はまだ鴨池でのホーム戦は発表ないですし、
鹿実など地元チームとの対戦もまったくなく、
その上、県知事は磐田だけ挨拶に行くようだし…(たぶん日程上の都合でしょう。うんうん…?)

さつま町のキャンプ地は、かなりの山奥なんですよ。
「(一番近い)駅からタクシーで50分」なんてさらっと表記しているぐらい。
熱心なサポでないと、とても見学にいかないような所です。
便利なところで他チームさんも一杯キャンプ張ってますし。
だから、国分の時のようには他サポさんを誘いにくいですね。

でも、こちらも京都のサポクラブに入ってる方も何人かいらっしゃいますし、
ネット上もサポさん結構いらっしゃるようなので、
(こちらの方のサポのサンガ系HPを10近くみつけたこともあります)
微力ながらサンガサポ&非サンガサポでキャンプを盛り上げたいと思います。

ちなみに地元新聞の報道はこんな感じ
【2006/02/01 00:52】 話題 | トラックバック(1) | コメント(4) | Page top↑
<<いざ、さつま町へ | ホーム | さつま町キャンプ日程等情報・SKETCH等更新>>
コメント
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。関西在住のサポにとって、鹿児島の方からのキャンプレポは非常にありがたく思っています。

お忙しい中とは思いますが、現地の状況を出来るだけ教えて頂ければ幸いと思います。
【2006/02/01 01:46】 URL | ve #vY8WGqBI[ 編集]
ご無沙汰してます。
鹿児島へ旅立つ前に一度は東城陽へ足を運ばねば・・・と思いながらも仕事が入ったり知人に不幸があったりで結局果たせないまま。。。

miyakoさんの鹿児島情報、心の底から期待しております。
お忙しい中だとは思いますが。。。
【2006/02/01 12:26】 URL | lady-bug #-[ 編集]
少し前の話だと、今年の鴨池開催はやらない方向だとか。もしかしてナビスコで決定してない1試合であるかどうか・・・。色が薄くなってるのにタイミング悪いすね。僕もようやく行く事に慣れてきたのに。

IGRはほんまかなり山奥だそうですね。
その事を聞くと苦笑いする人が多かった(笑)
とはいえサッカーに集中するにはいい環境なんでしょう。
特に新加入選手が多かった昨年は有意義なキャンプだったと思います。
今年も充実した時間をすごして欲しいですね。
【2006/02/01 23:49】 URL | 頑波 #Ew8PWj0A[ 編集]
>veさん
はじめまして。
京都新聞やサンガ日記で情報は送られると思いますが、
専門家でも関係者でもない一サポの目で、
ちらっと見て楽しんできます。

>lady-bugさん
お久しぶりです。
城陽と比べ、こちらは2週間だけなんで、
とりあえず今週末行ってきます。

>頑波さん
まさにさつま町キャンプ、俗世から完全隔離ですよ。
どうも鴨池戦はなさそうですね。こちらでも探ってみますが。
(去年もいらしてたんですか。気がつきませんでした)

色は昔の応援競争の頃に比べると年々薄くなってます。
特に地域リーグなどが盛り上がって以降。
個人的に知り合いのサポさん達に社員がいないから、
そう感じているだけかもしれませんけどね。
【2006/02/03 01:08】 URL | miyako #2Q1Nccu2[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
↓地元メディアはこんな感じやったそうな。http://373news.com/2000picup/2006/01/picup_20060130_10.htm↓そして、鹿児島在住サンガサポの方のホームページでの様子。http://sketchbook3.blog10.fc2.com/blog-entry-27.htmlありがたやありがたや・・(-人-)でもここのブ
【2006/02/01 02:00】 | サンガnaviブログ-ve's BLOG-サンガnavi
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
05 « 2017 / 06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
