京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
野洲と鹿実に共通
えっ、うちの補強、もう終わりなんでしょうか…。
さすがに28人では…

高校選手権、素晴らしい好ゲームでした。
野洲の攻撃的テクニックだけでなく、守備に感激。
鹿実のプレスにも他校選手とは違い、素早くボールを放し、
サイドに振って、新しい攻撃をはじめる。
ほぼ圧倒的な試合をしてきた鹿実にとって初失点はショックだったよう。
かなり慌てふためいていました。
その時間でも赤尾君だけは落ち着いていたんですが
(プロなって欲しかったけど)。

で、両チーム、どちらも下部組織をもってます。

試合中の解説で、「足元の技術は小学生~中学生が一番伸びる」とありました。教えるのは高校生では遅いよう。それと関連して、野洲は中学生年代の下部組織と一環した育成システムで、新風を吹き込んだと評価されています。

でも実は鹿実にもディアマントというジュニアの下部組織があるんですよね(批判もあるんだろうけど、鹿実選手も他の高校生選手より足元うまいような気がする。)。つまりどちらも下部組織をもってる。他の強豪高校にも当然あるのかも。日本の高校サッカーって凄くないですか…。地元にJリーグと強豪高校があるところはどうしてるんだろ、と思います。無視する?対立する?協力する?高校とプロクラブとの関係。日本独自のユニークな課題かも。


野洲の子にも近い京都サンガに来て欲しい。
これだけ近いとかえってその気になれませんでしょうかねえ。
【2006/01/11 00:45】 その他蹴球 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<林丈統、完全移籍で獲得 | ホーム | 選手権(鹿実・野洲)とか米田博貴自主トレとか>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
08 « 2017 / 09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
