京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
選手権(鹿実・野洲)とか米田博貴自主トレとか
決勝は9日 野洲(滋賀)vs鹿児島実業(鹿児島)に決定

プチ松井だらけのような、
柔らかいボールタッチのテクニシャン達。
短いパスをどんどん繋げて展開する洗練された野洲。

鍛え抜かれたパワフルなフィジカル。
素早い判断力、上がりっぱなしの両翼。
全員でゴールを目指す鹿実。

どちらもオフザボールで全く迷いがない完成されたチーム。
楽しみです。


鹿実、今のとこカコイ君の鳥栖行きと、豊満君の神戸行きしか
発表されてない。例年なら進学先も試合実況で実名出すんだけど。

ここ2日は鹿実の録画を一部をぼーつと見ながらの更新で(だからますますグダグダな文章です(笑))、選手権まともに見たのは今日が初めて。
サッカーに関係ない話。鹿実の坊主には生理的に抵抗ある方です。日程が進むにしたがって少しずつ伸びて(バリカン持参ではないよう?)、とりあえず目も慣れてくるのですが…。思い返す数年前、当時松井と田原はあの高校にしては珍しく、普通の長髪でした。ちょっと嬉しかったなあ。でも選手権後の特番で、OB平瀬がコメントで「坊主じゃないのは鹿実らしくない。切るように!」と本人らの前で言ってましたよ。他のOB選手も似たようなコメントを。後輩たちが坊主に戻ったのもそのせいもあるんでしょうか…ね?


ひとつ地元ネタ。
地元の新聞のスポーツ欄、なぜか目立つ記事がありました。城西への配慮?
鹿城西高卒Jリーガー4人 さつま町で自主トレ
↑米田、博貴の写真入り。
サンガが去年キャンプで利用したIGR京セラグラウンドです。
この冬、二人はサンガキャンプも合わせて何週間
あの山奥に篭ることになるんだろう。

初めて、スカパーの「Jリーグ30京都編」見ました。
目が点になりっぱなしでした(笑)。
補強はあのノリについてこれる選手じゃないとね(笑)
スポンサーサイト
【2006/01/08 00:43】 その他蹴球 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<野洲と鹿実に共通 | ホーム | 来季編成(契約更改・補強の中間報告)>>
コメント
こんばんは!
はじめまして、さきしまと申します。
いよいよ高校サッカーも決勝ですね!
個人的には鹿実を応援しているのですが(実は私も鹿児島在住なのです)、ウチに入団予定の野洲の青木君も気になったり。

ところで、上記の松井世代の坊主についてですが、この当時松澤監督の体調が優れなかった(病気?)ようで、伸ばしていても何も言われなかったそうです。
怒る気力も無かったのでしょうかね(^_^;)?松井のインタビューからなので、信憑性は高いと思われますが…
平瀬のエピソードは知らなかったので、笑わせてもらいました。本当はこの喝が効いたのかもしれませんね(笑)
とはいえ、今回は突然申し訳ありませんでした。
【2006/01/09 02:02】 URL | さきしま #w.neI9T.[ 編集]
書き込みありがとうございます。
ジェフサポさんですね。

松井らの長髪はそんな理由もあったんですか(笑)。
当時についてはいろんな話を聞きますが
話題になるのはやっぱり鹿実=坊主のイメージが強いからなんでしょうね。

青木君、楽しみですね。大きく育ててください。
【2006/01/11 00:59】 URL | miyako #35uOzsLk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
05 « 2017 / 06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
