京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
来季編成(契約更改・補強の中間報告)
一夜明けて気分入れ替え。
大久保君の完全移籍も決まったし、
あとは米田契約更改と萩村復帰(お願い!)と新たな入団者?

         パウ   アレ
       (田原・松田・小原)
     中払           大志
    (美尾)         (星・大剛)
         米田? 斉藤
        (石井)(博貴)
    三上   悟   リカ    和裕
(児玉・池松・田村)(鷲田・登尾)(萩村?)(大久保)
           平井
       (西村・橋田・上野)        
 

※誰か忘れてるかも。今年後半のスタメンを一応優先してみました。

        
選手とあまり変らないぐらい若くてまぁ割りとイケメン(そっちの理由か?)
ファビアーノコーチ残留が嬉しい。一人の選手の大物を取るより。
(コーチを必死で遺留したのは初めて。スタッフにプレゼントしたのも)
選手より大切な人事。
他に選手で欲しい所はいろいろあるけど。。

個人的に現時点で一番不安なのが斉藤のバックアップ。
だって斉藤がいない試合は…J2でも試合が作れてなかったから(汗)

昔の手島抜きの京都に近いもの感じました。
パウがいなくても特に崩壊してなかったのに。
(CBはリカと競える萩が帰って来ることを願います。。)

博貴がもう成長していて、解決できてたらごめんなさい。。
(それができたら、五輪で10番に復活できる)

編成について今更ながらのこと。
降格するチームはどこも、個々の戦力というより「チーム大崩壊」が起きたチーム。
今年の目標がJ1残留(&あわよくば中位以上に進出)ならば、
崩壊をおこさないよう、怪我人やスランプ選手が出てきても、
ある程度チーム力を維持できることが大切
(前の京都はスタメンと控えの差がありすぎました。抜けた柱の補強もできなかったし)。

とりあえず、個々の力というより
安定した戦力でいられる層の厚さを考慮して、
今年の補強は見ていきたいと思います。
(私ではチーム編成の難しいことはわからないのだし)


【2006/01/06 23:01】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<選手権(鹿実・野洲)とか米田博貴自主トレとか | ホーム | レンタルかあ…>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
03 « 2017 / 04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
