京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
レンタルかあ…
公式に
手島のG大阪へのレンタル移籍、
黒部の浦和へのレンタル移籍、来ました。

個人的には、サンガの去年までの7年近いイメージは黒部でも松井でも朴でもない、成績に関係なく常に馬鹿高いDFライン、手島のサッカー。だから何って、要は…時代が去ったようでさみしい…。しかも金も入らないとなると…。
(黒部はもう去年から別の道歩んでいるので、移籍自体は一年前から覚悟済)

以下、かなり愚痴モードで。内容なく長文なので折ります。
仕方ないのかなあ。DFリカルドも攻撃を組み立てる良い選手。でもリカルドの相方は、リカルドのミスのフォロー役。手島である必要ってあまり感じないような何というか(もそもそ)。ふと冷静に考えて、悟、意外と登尾君も適しているかも。とか。萩村ももし帰って来るならOKだし(ハギは手島との相性が悪いだけぽいし)。手島は好きな3バックのシステムで、ACLに出た方がいいかも。

2001年シーズン前の5番さんは「なんか雰囲気が変」「なにがあったのか」と様々な人が言うぐらい、気合が入っていた。2003年末は、京都は(ボクがいなくても)大丈夫(なぐらい京都も力はある)…と例のふにゃふにゃした笑みで答えてた。でも、そんなことない。○○戦とか○○戦とか手島がいなくて大変なことになってた、と言い返せた。結局フロント側も本人も必要性を納得できたんだろうけど。…でも、今はあの時みたいに絶対とは答えられない。今年は引きとめも難しかったでしょう。何かほかにも色々事情はあったでしょうが。

なんにしても、クラブ側についても手島側についても理解できるけどちと悲しい。手島のいた7年の歴史は監督も選手も共有してない。サポーターだけだから、うだうだ言うサポーターが少しいても罪ではあるまい。


…と以上は情緒的愚痴。それに追い討ちをかけたのが、やっぱり移籍金がとれなかったこと。黒部も同じ。移籍金がとれたり、良い補強があれば少しは気分が楽になれるんだけど。まあレンタルってのは残念だけど、帰って来てまた戦力になるかも、と少し前向きに考えよう。。

補強についてはもう少し待ちます。。

今年のサンガ?それほど問題ないと思いますよ。
薄~い根拠
?昇格1年目はあまり弄らない方が残留できる、
?特にサンガは毎回W杯イヤーは成績がいい(中断歓迎)、だから。



しかし、これで遠藤、辻本、大島、手島と、
フリエからごっそりスタッフと共に連れて来たユース代表の若手が消える。
結局どこからも羨ましがられたフリエの血は、
うまく京都の歴史に繋げられたんでしょうか
(そう言えば、同系なら薩川ってまだ使えないのかな。ただだしどうですか?)

【2006/01/05 23:23】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<来季編成(契約更改・補強の中間報告) | ホーム | おめでとう!斉藤!(J2年間MVP@スカパー)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
03 « 2017 / 04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
