京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
おめでとう!斉藤!(J2年間MVP@スカパー)
年末忙しくて放置してました。ごめんなさい。
リンク集に、新スタジアム関係のカテゴリー新設しました。
移籍関係についてはまだ気持ちも重いのでまた日を改めて。。
スケッチの更新もしなくちゃね。年明けになっちゃったけど。

ファンと解説者で選ぶスカパーJ2年間MVP。
今年はなんと、京都のビエラこと我がDMF斉藤大介。

(ちなみに、最近我が家ではビエラは”ユベントスの斉藤”呼ばわりされてます…)
ジミすぎて他サポさんとか知らない人が多くないだろうか。
本人も「パウリーニョとかFWでなく、自分がもらっていいんだろうか」と。
投票者、推薦した解説者さんどうも。

実際、去年からはうちは斉藤のチームっぽい。
個人的な話ですが、
斉藤の躍進と、米田(ベスト11ノミネート)加入と成長のおかげで、
1999年の日本一のダブルボランチコンビ解消からの
私の喪失感(?)が6年ぶりにやっと癒えました。。忘れられた。
今まで他チームに行った遠藤とシジ(今はDF)をずっと心の中で追ってた(告白)
良いDMF選手(朴のような超スペシャル級も)はそれからもいましたが、
バランスのよさではあの年以来やっと満足できるコンビじゃなかろうか。
(J1ではまだ未知数ですが。)

以上、2002年J1上位&天皇杯優勝年度すら、
サンガの中盤はつまらん、とぐだぐだ言ってた異色なサポの戯言でした。。


米田ですが、監督HP読む限り契約更改予定のようですが、まだ発表はない。
その手のことはご両親らに相談して決める、と何かで読んだことあります。
今年も実家に帰って報告してからの契約更改かも。

※今日のこのスカパーの「J2忘年会」。京都柱谷監督と、福岡松田監督、甲府長谷川選手のほろ酔いぶっちゃけ話が大変おもしろいでした。見れなかった方は、是非再放送があればチャックしてみてください。
【2005/12/31 23:33】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<レンタルかあ… | ホーム | 登尾君その2(鹿実サポとして)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
