京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
登尾君その2(鹿実サポとして)
トヨタカップが職場で盛り上がっていてちょっとびっくり。
こんな時に意外な人がサッカーファンだと知ったり。

新人発表の事のせいか、ひっそりしたうちのブログがアクセス数二桁になってました。。
私の記憶が別のDF君と混同していないか、不安になったので、
一応ざっと仕入れた情報を。

登尾 顕徳(のぼりお けんとく)

・私が信頼する方の鹿実時代の評:長身を生かしたヘディングは絶品。足技もある
・今春サッカーマガジン:スピードとクレバーさを武器とする坪井と同タイプのストッパー
・サンガ公式:ゴール前での守備で、空中戦の強さを発揮するセンターバック
・ユニバ日本代表(イタリアをPKで制し世界優勝)では5番を背負う
・CBだが、大学選抜では右SB
・試合レポではセットプレーでのヘディングシーンも多いよう
・鹿児島北部の島、長島出身(この地方初めてのJリーガー)
・中学は桜島
・184cm71kg

検索かけたら某掲示板で「坪井と中沢のハイブリッド」とか書かれてました。
坪井の名がよくでるのは一つは大学の後輩だからかな。
あそこまでは高速シャープな印象はない。
高校ではよく俊敏に動いて、飛んでるイメージはあった…かな。

若いCBがいなくなってしまっている京都なので良いんじゃないかなあ。
(ただ、松本角田のユース時代に”京都の将来のDFは安泰だ”
と思っていたのに。なかなかうまくいかないもの。。正直松本君でショック…)

大卒は即戦力にならないと、すぐ見切られる。
まずは生き残れ。

ところで…
高校時代のレポは多いんですが、大学時代になると個人レポが減ります。
今回関係ないけど大学以上に、クラブユースのレポはないようです。。
育っていくプロ志向選手を見ていくのはほんと楽しいのに。
サンガユースの楽しい情報も、もっと増えますことを。
スポンサーサイト
【2005/12/16 00:52】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<おめでとう!斉藤!(J2年間MVP@スカパー) | ホーム | 登尾君の思ひ出(鹿実サポとして)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
03 « 2017 / 04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
