京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
第1節名古屋戦(アウェイ)
BSとスカパー。スカパーの中継始まってからのフォメ図がめちゃくちゃだったので、思わずBS視聴の方を選んでしまいました(笑)まあ、あれだけ練習試合は非公開&公開しても起用がてんでばらばらだったから、メンバー発表があっても予想が難しかったのはわかるけどね。

【J1:第1節 名古屋 vs 京都】加藤久監督(京都)記者会見コメント [ J's GOAL ]

パウがPK取ったのも、最後の決定的シーンも、名古屋のミスから始まったもの。初戦としてレベルの違いは感じさせたけど、相手の攻撃を凌ぎつつそういう所を突けばどうにかなる。どうしてもヤナギの最後の場面(ドフリーをはずした)が目に焼きついてしまうけど、彼のそれまでの貢献、チームの内容から考えたら引き分けでも良しとしないと。

次は加藤監督の言う「緊張」がとけたらいいですね…このままだと怖い。今日は両サイドは無理して攻撃しない、とのことだったけど、サイド攻撃を考えるなら斉藤あたりも出てきそう。シジのバイタルエリアを封じるボランチ起用も正解だったし、一体何人、中盤の候補がいるんだろう。今後誰を選ぶか、毎試合楽しみ(と言える余裕があればいいなあ…(笑))(ボランチでキャプテンマークを巻くシジを見ると懐かしくて涙が…私だけかな)

大剛はキャンプ中も不調というか、どこに動かしてもあまり生きてなかった。また復活してくれたらいいけど。アタリバは…空回り感は薄れて守備面で連携は良くなってたけど、なんと言うか相変わらず笑っちゃう!凄いんだけどそこから展開は苦手みたい(笑)。(基本的に良くも悪くもあーゆうプレースタイル&キャラ)

心配なこと。スカパーのシーズンオフの特番、各チームのゴール集を見たとき、アンドレのゴールの多さに驚きました(あと序盤の徳重の切れっぷり)。去年のアンドレの代わりを誰かがしないといけない。

最後に平井さん、今日は本当にお疲れ様でした。。
スポンサーサイト
【2008/03/08 23:47】 試合 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<ナビスコ戦vs浦和 | ホーム | 登尾のこと>>
コメント
 こんばんは。
 第一節、第二節はBSで放送があったおかげで両方とも見ることが出来ました。

 第一節は引き分けで終わることが出来たものの、試合内容では完全に負けていたことは明らか。J1の壁の高さを感じずにはいられませんでした。
 西野の先発、シジのボランチ起用、大剛の「左」SBとかのサプライズ人事は監督が考えに考え抜いた結果だったんだろうけどね。でも、それにこだわらず頻繁にフォーメーション変更を繰り返して引き分けで終わらすことが出来たというのは一定の成果だと言えると思いますよ。
 なんとかJ1でもやっていけるかもしれないという期待を持てる一戦でした。

 そして今日の第二節(ホーム開幕戦)、その期待は僕だけでなく京都市民も抱いていたようです。
 BS-iの放送が始まった時に見た満員のSバックスタンド!後に聞けば15000人近く入ったとのこと。TVの前でニヤリとしました。
 今日のキーパーソンはシジと大剛だと思います。シジがワンボランチで中盤の底に陣取ったんですが、増島&手島の両CBの前にもう一枚カベがある感じ。このカベが凄すぎ。シジが断ち切った大宮の攻撃がどんだけあったことか。最終ラインの前でシジが切ってくれたからCBの二人はかなり助かってるはずです。
 そして大剛。後半キックオフ直後に大剛が左サイドを突破したからこそあの柳沢のゴールが生まれました。勝ち越しのビューティフルゴールは見事としか言いようがない。入れ替え戦での輝きが再びよみがえったようです。僕的には今日のMOMは大剛。

 あと、影の功労者はゴールポストですかね。名古屋戦でも大宮戦でもゴールポスト直撃がありました。森下コーチが前の晩に豊田スタジアムや西京極のゴールポストを磨いてたんじゃないでしょうかね。
【2008/03/16 22:08】 URL | b_para #scOI5fcU[ 編集]
こんにちは。
遅らばせながらさっき第2節の録画を全て見ました。

完全に乗り遅れてしまいましたが、
ちょっと興奮気味です(笑)
大剛よかったですね。
この調子でいって欲しいです!
【2008/03/20 00:10】 URL | miyako #35uOzsLk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
08 « 2017 / 09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
