京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
サンガの外国人三人
覚えているうちに。

キャンプ中、小中大(パウリ、アタリバ、シジ)の坊主頭が三人並んでランニングしていると、
なんとなく愛らしかったです。
(本当は”スキンヘッド、カッコイイ!”と言うべきなんでしょうが)

小:空港の出迎えで、誰より垢抜けたスーツ姿に驚きました。
  ファンへの振る舞いなど、オーラが出てた。
  あの数年前に来日したばかりの可愛いパウリと同一人物じゃないみたい。
  チームを背負う大黒柱として今年も活躍してくれる(はず)。
  練習試合ではMF起用も。
  キャンプではまだ主力組ではあまり見れなかったけど、
  彼は毎年調整は少し遅れるので心配してません。

中:局面局面のパワフルなプレーはさすが、と思わせることも。
  身体能力が高そうで、アンカーとして起用予定。
  ただし、格上のチームとすると、
  ボランチとしてポジション取りに…他の選手が困らないのかな。
  自分でどうにかしないと、と思って気合が入りすぎるのかも。
  中盤壊してそうな不安があったり。。
  (J2だったら今のままでも使えそうだけど)
  連携が深まればまた違うのかもしれない。助っ人だから要求は高いです。
  こちらもまだあまり主力組では見られなかった。

大:9年前にサンガでMFとしてキャプテンマークを巻いていた頃は、
  背が高いとは言え髪も普通で穏やかで。
  よく京都の街にいそうな(?)影の薄い地味な外人さんだったんですが…
  雰囲気変わりました。
  何せあの高さは魅力的。一週間でみるみる調子を上げ主力組起用。
  足は早くないけど読みは早いし、DF的な大味なプレーだけでなく、意外とあの顔で、
  元MFらしい繊細なテクニック、パスもできる。
  確かに衰えはあるんだろうけど。
  最終ラインでのサンガの壁として存在感をみせられるかな。
  お話したところ、短い日本語だったらコミュニケーションとれるみたいです。
スポンサーサイト
【2008/02/19 23:03】 話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<登尾のこと | ホーム | キャンプ戦利品>>
コメント
 キャンプ中はまるで「見てくれ!」とばかりにこの3ショットは随所で出てきましたよね。
 あと忘れちゃいけないのが「小シジクレイ」とでも言うべきウィリアム。ルーキーだから今年いきなりの活躍は期待できないけど、しっかり育て上げて欲しいものです・
 あと、外国人ではないけどケントクが徳島にレンタル移籍だそうですね。ミノさんはめっちんに加えてケントクまで鹿児島人を引っ張っていくつもりなのか?おそらく武者修行のためだと思うけど、一回り大きくなってかえってきてね。
【2008/02/20 23:05】 URL | b_para #scOI5fcU[ 編集]
ケントク、そうだったんですか!!
試合に出ることが大切ですからね。

ウィリアム君は助っ人というより、
京都でじっくり育てて戦力にして欲しいです。
【2008/02/22 20:58】 URL | miyako #35uOzsLk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
04 « 2017 / 05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
