京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
登尾君の思ひ出(鹿実サポとして)
鹿実2001年(第80回選手権組)から5人目のプロは我が京都でした。

懐かしい。。福大(元鹿実)DF登尾君、発表来ました
昔のことなんで、ぼんやり記憶にあること(もう4年前かあ)。
あの年はベスト4でした。で、ベスト4どまりだったのは…

この名ですぐ思い出したのは、準決勝を前に、
「登尾君、カード累積欠場だよ。決勝行けない(泣)」
と、友人の掲示板に書き込みしたこと。それぐらいあのチームに欠かせない選手だった。
実際、県大会決勝(対城西)は失点0、全国大会でも0か1失点。
今年の鹿実は守備が強い!とか言われたけど。。彼を欠いた準決勝、
相手が国見とはいえ4失点。。登尾がいれば平山の得点もなかったはずじゃ。

とにかくよく動ける。長身で空中戦に強い。あたりも強い。
当時の知名度としては、同じ鹿実のCBとしては、
横浜Mの那須以上、清水の岩下以下(タイプは違えど)
高校時代にユース世代の代表候補に何度か招集されていたはず。
早々と進学を決めていました。

あの年は有名人は城弟ぐらいで、小粒と言われたんですが、どうしてどうして。
(福寿君は引退だけど。ほんと彼は高校時代から怪我ばかりでした…)

やはり来てくれて嬉しいですね。
個人的にはこのチームは今ガンバでレギュラーを取りつつある松下君の次に
インパクトがあった選手。
鹿実のツテなのか福大のツテなのかは不明ですが。




ついでにJ1J2入れ替え戦。
一戦目の一部をちらっとを見た時は、素人ながら(汗)、柏の方が足元とか上手いと思ったんですが、でも動き出しが甲府よりワンテンポ遅い。(去年序盤の京都を見ているよう)。なのに早野さん、第二戦目でいつものメンバーをかえたって…ますますチームとして崩壊。ひたすら、勝利はチームの完成度がもたらすものだと思いました。その上、バレー封じは前にスペース作らせなければどうにかなる、というJ2共通認識すら、柏にはなかったよう。
・・・甲府は一年4試合も戦った相手で選手もそこそこわかるし、親近感はあるんですが、柏の姿に京都を重ねてつらいでした。。甲府の皆さんおめでとうございます。

W杯の組み合わせは…面白いんじゃないでしょうか。グループだけでも楽しめそう。いえトーナメントまで行っては欲しいんですが。。

レポ書くつもりが、登尾君の発表でそれどころじゃなくなりました(笑)。
ゆったりやっていきます。
スポンサーサイト
【2005/12/12 22:22】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<登尾君その2(鹿実サポとして) | ホーム | 最終節~後援会アワード(この週末の簡単京都レポ)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
