京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
最終節~後援会アワード(この週末の簡単京都レポ)
先ほど京都から鹿児島に帰ってきました。甥っ子とも遊べたし、嵐山にも行けたし、何よりサンガと色んなところで「会って」きましたよ。詳しいこと、その場の情景雰囲気はボチボチ「SKETCH」や何やらで書きます。とりあえず。

・最終節甲府戦

いつも昇降格で一緒だった仙台をついに”振って”、甲府に入れ替え戦権利を与えた京都です。甲府は全チームの中で対戦して攻撃に関して時折一番恐怖心を感じるチーム。その上いつもの欠点、守備が非常に集中していました。後から友人に言われて気づきましたが、甲府選手はこの今年一番の冷え込みの中、なんと全員(?)半袖の気合。(しかし…私が生で見る時に限って斉藤&米田にいいとこない。。)J2の魅力というか楽しさを感じる一戦でもありました。入れ替え戦、非常に楽しみです。甲府らしい攻めのスタイルで頑張ってきて欲しい。
いつか昇格決定戦とあわせて「SKETCH」に書く予定です。

・サッカーパブ

四条烏丸の「HUB」。私のHPトップからのリンク集にもリンクしています。初めて行きました。イングリッシュパブ風の入りやすいカジュアルパブでありながら、サンガの歴代ユニが飾られ、ウエイターらもサンガシャツ着用という、サンガにかなり染まったところ。サンガルームはサポーターシートの方々で溢れていて隔離され?ちと入りにくかったかなあ(汗)。大スクリーンに流れるのはもちろん本日のサンガ戦。普通の若者たちで賑やかな土曜の夜の店内。あちらではサポーターたちの騒ぎも聞こえる。そんな中私たちはビールを飲みながらこっそりと試合の復習してました。

上桂の「F.C.CHERRY 04」。こちらも初めて。本来サッカーバーとして開店しましたが、客層の問題で今は普通の居酒屋さんです。兄弟でやっていて、お二人ともかなりのサッカーファン&サンガサポ。美味しい熱燗や焼酎のお湯割り、それにおでんを突付きました。もうサッカーの映像は流さなくなり、サッカー居酒屋ではなくなったというものの、今は亡き「蹴球茶屋 ウェンブリー」が好きだった方にはお薦めです。マスターらと話して、初めて田原豊の素晴らしさに目からある意味鱗でした(豊さん、鹿実時代から文句言っててごめんなさい。反省しました(笑))?075-393-3412

・後援会主催「サンガ アワードパーティ」

謝恩会は私の知人ら皆落選でした。こちらは蹴上の都ホテルで、サンガ経営陣、地元政治家、商工会関係、選手、サポーターなどが一同に会する会費4桁のフォーマルパーティ(昔は若い女性は割と少なかったんですよ。だいぶ雰囲気も変わり華やかになりました)。今年の参加者は過去最高の500人。特別賞は斉藤と中払、ディフェンス賞は三上、オフェンス賞はアレモン、得点王パウリーニョ、年間MVPは平井。いつも涙もののスピーチを聞かせてくれるサポーター、稲盛名誉会長は体調不良とか(?)でご欠席。残念でした。いろんなことがあり、今年も非常に感動的な会の幕切れでした。(自由交流の時間、選手達との会話ではどの年にも増して、来年京都でプレーする(残留)に意欲を感じましたね。もちろん例年通り定石通り、明言を避ける選手もいましたが(まあ2年前はみんなそんな感じでもほぼ残留でしたから…苦笑)。アレモンは泣いていました。ファビアーノフィジカルコーチは、まだ京都と最終結論には至ってないそうです。アレモンと気持ちは同じ、と涙のまねをお茶目にしてました。あとは電話での交渉との話を聞いたと他の参加者から。2人は翌日ブラジルに発つと。正直覚悟はしています。)
こちらも詳しい会の流れ等は、こちらや他所さんのメルマガにいつか書く予定です。今年のパーティ、新スタ建設に向けてのアピールの場でした。


来年の始動は1月上旬、そして下旬にはキャンプ地鹿児島でサンガを迎えることになりそうです。お待ちしてます。
スポンサーサイト
【2005/12/05 21:38】 話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<登尾君の思ひ出(鹿実サポとして) | ホーム | 戦力外発表>>
コメント
こんばんは~。
先日はひさびさにお会いできてお話できてよかったです♪
最終戦もいらっしゃってたんですね!
アレモンは私もみててつらかったです。
本当さみしい季節です。(´_`。)グスン
また鹿児島に戻られたんですね。
【2005/12/06 23:02】 URL | yumiko #mig06/e.[ 編集]
コメント頂いてたのに遅くなりすいません。
忙しい上に風邪ぶり返しでPCご無沙汰でした。。
寒いのは京都だけと思ってたのに、鹿児島も寒いです。。

こちらこそ久々にお話できて嬉しかったです。
お互いボツボツやっていきましょう。
寂しい季節ですが、また新しいメンバーを
鹿児島キャンプで迎えるのが楽しみでもあります。
【2005/12/09 23:05】 URL | miyako #35uOzsLk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
