京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
鹿児島空港レポ
来週一週間はサンガを見にいけません。なので少し頑張ってみたり。

私にとっては初体験の空港での出迎え。
以前(昔のJ2時代)は立ち止まる人もほとんどいなかった時代もあると聞きましたが、
今回は週末でもあり、新加入選手のこともあり?人が集まっていました。

10時55分ごろには到着、と書いてある空港ロビーの電光掲示板。
告知

が、実際は遅れに遅れて、12時20分に。

町職員

早い時間からずっと待っていたさつま町役場の職員さん達。お疲れ様です。
(てか、疲れてそう…)

人が並んでくる

人が集まってきた。野次馬も結構いそう。
この後も人が集まって来て…

選手1

遅れること1時間半。
ようやく選手が出てきてロビーに並びました。
ちょっと暗かったんだけど…おかげで手前のシジクレイ(の頭)の目立つこと。
「知っている選手がおらん」と言ってお婆さんをせかせて帰るお爺さん。
たぶん柳沢らの顔を見てなかったのでは(苦笑)

人

うっ、前が見えない。。写真をとるのはもっと楽だと思っていたんだけど。
もっと前に行こう。

選手2

「こんなに来てくださるとは」
「皆さんも是非時間がある時は見学に来て下さい」
とキュウさんの挨拶が続く。

代表で花束をもらったのはキュウさんとパウ。式は5分もかからず。
この後、選手たちは急ぎ足でバスに向かいましたが、
柳沢がファン達一人一人に丁寧に対応していました。
地元出身選手もサインをしていました。
(ケントクの顔を見るのは久しぶりだ~)

最後まで残っていたのはパウリーニョ。
様々な人に請われるままにサインや写真に応じ、
車椅子の人を見ると、自分から近づいて声をかけていました。

バス人1

アラレがぱらつく中、バスに向かう選手たちを追うファンたち。
最後までパウが手を振っていました。


これから2週間、選手たちは山篭りです。

【2008/02/03 18:59】 話題 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
<<昨日のキャンプ初日の風景と注意事項(管理人的には抗議事項) | ホーム | 明日、鹿児島に来る!>>
コメント
レポートありがとうございました!
雪で飛行機の出発が遅れてたみたいですね。さつま町職員さん、大変でしたねー。
それにしても、やっぱりパウはいいやつですね~。

さて、私はIGRKにもシーガイアにも宿が取れず、泣く泣くキャンプ見学を断念することに・・・
教えていただいたとおり、3連休は早く動かないとダメだったみたいです。
鹿児島には行ってみたいので、次は鴨池開催を狙ってます!
【2008/02/03 19:44】 URL | リエ #0eD8ypzA[ 編集]
雪で出発が遅れたようで、出迎える側も大変だったようですね。
こちらは12日のIGRと13日の国分での柏戦を見るつもりです。
渡邊千真君もキャンプに参加するようなので、そちらも楽しみにしております。
【2008/02/03 22:54】 URL | こーいち #UXr/yv2Y[ 編集]
>リエさん
シーガイヤは人気スポットだし、
IGRは選手とゴルフツアー客ですぐ一杯になるみたいです。
私も発表より前に問い合わせたんですが、希望の部屋は満杯で。。
キャンプ中は毎年どこかに泊まっているので、
今年はシーガイヤとIGRの中間地点、レイソルさんの宿泊地をさっき予約したところです。
(京都からなど遠方の人を考えて早めに発表して欲しいですね)

鴨池の乙女的競技場探訪、是非見たいです(笑)

>こーいちさん
千真君も楽しみですね。
私は連休、そして磐田戦かな。
柏戦、なかなか県内にいても見学できないので、
京都人でご報告いただけるとありがたいです。
【2008/02/04 21:45】 URL | miyako #35uOzsLk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
