京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
お帰り、キャプテン
今日の練習試合の方が代表戦よりずーっと気になる(笑)
ヤナギ&ユウトに関しては他の人が言っているから私はやめにしよう。
林の復帰も私は嬉しい。
一番嬉しかったのは…

「お帰り、キャプテン。」
シジにそう言いたい気分。

シジクレイがたった一年の京都在籍だったとは、不思議な感じ。
多分それは、2000年以降も「今もシジがいれば」とずっと思っていたから。
(実際、彼がいたら最初の降格はなかった)
そのせいで、在籍1年という気がしないのかも。

2000年の2ndステージで瞬間的ですがリーグ2位までなりました。
その頃、怪我で出番のなかった黒崎のかわりにキャプテンマークを巻いていた
シジクレイが大好きでした。

何年か前の天皇杯で、シジが数年ぶりにガンバでボランチをしたのを見ました。
残念ながら、中盤としては「スピードの衰え」は明白で。
今のシジクレイにどれだけのことができるかわからない。
でも、サンガを「思い出深いチーム」と言っていたシジクレイ復帰が本当に嬉しい。

視野の広さと展開力。対人の強さ。高さ。キャンプテンシー。
パウと同じく日本が好き。退団しても練習場に来たぐらいこのクラブが好き。

事情はあるのは推測できることだけど一言言いたい。
「今ごろ帰ってくるな!遅い。」と言いたい(笑)
【2008/01/26 20:16】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<キャンプ、空港到着日時など | ホーム | さつま町キャンプ発表分>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
