京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
C大阪戦
新幹線つばめ代とホテル代と大事な有給を返せ!と思った悲惨な引き分けの福岡戦と比べたら、まだ気持ちはマシ。昨夜は美濃部さん解任による加藤Q(個人的まとめ)の監督就任で「Qさんを呼んだ本来の理由」や「過去の監督としての戦歴」を思い出し、非常に暗い気持ちになっていました。でも、今日の徳重の退場までの433は面白くなりそう…だったので、この時期ですがもう少し信じてみます。不満の吐露はシーズン後に残しておきます(しかしいつも思うけど、京都って「クラブの方針」も「戦い方の方針」も、なんで極端に走るかねー。勝ってる時の最後の時間は守っていいんだよ。。)

Qさんのコメントみると、結構個性尊重役割分担派にみえる。
フィジカルはゲルトの最後らへん、西村時代に戻ってるのかな。
http://www.jsgoal.jp/news/00055000/00055760.html

角田はもともとCBから開放すべきでした。美濃部さんの目指しているサッカーにどうこう言えなかったけど、個人的にはこれが一番不満だった。ただ、例えばゲルトが手島、ピムが斉藤、柱兄は…ちょっとわかんないけど、とりあえずどの監督も自分の戦い方を一番理解している選手に守備の中心を任せるものだから、だから「角田は美濃部さんのCB」でいいのだ、と一生懸命思おうとしてました。でも、やっぱり角田はより自由にさせた方が良い。(気合の入った3トップと斉藤、石井、角田のドイスボランチは熟成されてなかったけど、ちょっと豪快だったわぁ)

終了間際の失点癖。これはそう簡単な問題ではないんだろうな。。

この時期の監督交代は不満でしたが、
クラブ側の「今年絶対上がらねば」の意思表明として受け取りました。
仙台とは残り1試合多い状態で勝ち点差1。まずは仙台を抜くこと。
昇格圏から落ちようが、もう一度攻め昇ること。

【2007/10/14 19:13】 試合 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<SKETCH更新(C大阪戦) | ホーム | 大学生との天皇杯>>
コメント
久さんの試合終了後のコメントは
見る限りわかりやすかったです。
前監督よりかは曖昧ではなかったです。
フロントの所業はいつもの事ながら
誰が頭になっても根本が変わってないから
情けないし愚痴しかこぼれないです。
名称変更、ユニ、練習着変更しても
変わらないものがあるのは情けない。
いくらでもターニングポイントはあったし
そこで動けたはずやけど仕方ない。
私は久さんが暫定であると信じて
来季はフロントに戻ってもらいたい。
でないと何の為のフロント入りなんかが
わからなくなる。
ですが、京都までお疲れ様でした。
【2007/10/15 01:01】 URL | tetsu #-[ 編集]
あ、京都お越しやなかったですか?
もしかして。。。福岡へ行かれたのが
有給使ってホテル使ったという文章ですね。
すいません。。頭ボケてきたな~。。。
【2007/10/15 01:02】 URL | tetsu #-[ 編集]
今年、生で観戦した4試合中3試合が終盤直前での失点によるドロー。。。

今シーズン、特に中盤の選手層が厚いと思ってて、それが戦力をレベルアップしてくれると期待していたんですが。

自分も色々愚痴はありますが、まずは残りの試合、選手が前向いて頑張ってくれることを期待、ですね。
秋田選手のコメントに期待、です。
【2007/10/15 22:27】 URL | ぞの #xNtCea2Y[ 編集]
すいません、レス遅くなりました。

>tetsuさん
わかりにくい書き方ですいませんでした。
私も全く同意見です。
京都でお会いしましょう。

>ぞのさん
確かに多すぎですよね。
終了間際の失点を見ないで済む日はラッキーでした。
【2007/10/20 22:09】 URL | miyako #2Q1Nccu2[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
04 « 2017 / 05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
