京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
開幕に向けて
一週間前に、五輪予選前の壮行試合が熊本でありました。
近場であると(実際行かなくても、別に身近にその話題が出なくとも)、
なんだかどうでも良かった代表が凄く身近に感じられます。素直にワクワクする。
「関東と関西のサッカー(代表)熱の違い」の理由もちょっとわかった気がします。
物理的距離って結構大事。

さて、熊本に行った人との会話。
「熊本でのU22も攻撃の連携がひどかった」
「サンガのキャンプ中みたいに?」
「…もっと酷かった」
「…それってかなり重症では」
「うん。で、サンガはどれぐらい日にちある?」
「10日しか…」
「五輪も…」

で、やっぱりU22の二日前(だっけ?)の試合でも状況はかわってなかった。

でもクラブなんだからサンガは違って欲しいな。京都で連携は深められたんだろうか。
あれから京都でも中山はまだちょっと無駄走りしてるんだろうか、
安藤はコーチされなくてもちゃんとポジション取りができるようになったんだろうか。
一朝一夕にはできないだろうけど、
J2の長いリーグが進むにつれ発展していくチームになって欲しい。

それと、ヒラジの加入が発表になりましたね。
ユース代表時代は超優秀な十代と話題になっていた選手でした。
J2対策として4バックを基本にする事に決まり、角田と平島2人のSBも確保。悪くない。

でも開幕戦は怪我人を除けばTMの清水戦とほぼ同じなんでしょうね。

じゃ、今からHPのTOPページなどから「パープル」を抜いてきます。
(クラブ名変更って結構色々めんどくさいね。我慢するけど)
【2007/03/02 23:41】 話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<第1&2節。そして鴨池情報。 | ホーム | 角田(再)帰郷。これって儲かったのか…な??>>
コメント
お久しぶりで~す。いつも読み逃げしておりました(笑)。
京都に帰ってきてからの練習を見ていましたが前進と後退を繰り返しつつ、少しずつ進歩しているように思います。特に非公開神戸戦の前後で変わった気がします。
監督もチームも発展途上で今は課題を出しつつ、修正しながら勝っていけば良いですよね~。
【2007/03/07 20:38】 URL | 雨紫おこげ #oBT3nkDw[ 編集]
どうもです。
週末からバタバタした一週間でしたが、
当日中に録画で初戦観ました。

それぞれの選手がキャンプの時とベクトルは同じのまま、
進歩してるような感じ、実感しましたよ~
中山君と安藤君は今後どうこのチームで成長するか楽しませてくれそうです(笑)

にしてもブラジル人らはちゃんとシーズンに間に合わせて来る、流石と思いました。
【2007/03/11 01:05】 URL | miyako #35uOzsLk[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
08 « 2017 / 09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
