京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
キャンプ終了
本日午後の便で関西に帰っていったはず。
お疲れ様でした。

一週間のミニキャンプ中、2日間大雨に祟られました。
梅雨なので想像できなかったわけでは…。
でもどうだろ。十分なトレーニングはできたかな。

彼らが「さつま町」にまた戻って来る、と聞いたとき、
私は、春のキャンプ地で「仕切り直し」って感じかな、と思いました。
シーズン前の初心に戻って、また開幕時のようにガンガン行って欲しい。
たぶんそれが、このミニキャンプの一つの意義。

鹿児島のサッカーファンからは非常に(立地で)悪評のIGR京セラ。
でも、温泉と食事のおいしいホテルでありながら、
他の私が今まで見てきた他クラブなどの一般的なキャンプ地ホテルと違い、
浮ついた雰囲気のない「合宿所」の雰囲気もある。
実際泊まってみて思いました。
ここでは缶詰で、チーム内の親交を暖められたのでは。
(鹿児島市内から遠くて、見学する側は非常に大変だけど。
その分フェンス内入場を許してもらっていている事には感謝してます)

次のリーグ戦はあと一週間後。もうすぐ。
【2008/06/18 22:20】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
さつま町キャンプミニ見学記
システムの表記が久さんになってますますわからなくなってます。
土曜は日曜の練習試合の肩ならしぐらいに思ってたので、
私は遅刻はするわ、さつま町の焼酎「紫尾の露」(辛口)持参で気持ちよくなるわ、
対戦相手の方々としゃべって盛り上がるわで、
まともにメモもせず。後悔。
間違ってたら指摘お願いします。

森岡ら別メっぽい選手もいましたが良く確認していません(確か重い負傷者はいませんよね?)
取り急ぎ。

14日(土)
宮崎産業経営大学との試合形式でのトレーニング。
(練習生も多く、正式な”練習試合”ではないので発表なしだったとのこと)

1本目は、前線は徳重・柳沢、
中盤は大亮、勇人、アタリバ、弘堅(勇人、アタリバは流動的)
4バックは手島、シジ、増島、大剛。GK水谷。
当初得点がなく久さんの声も飛んだそう(私は遅刻のため、見学者の方に聞いた話)。
試合後半は押し込み気味の時間が続き、
その中で右からのクロスに増島?(ぽく見えたが違うらしい)がヘディングで押し込んだり
セットプレー、徳重の左ドリブルに太亮が左から斜めに走りこんでボールを受け3得点。

2本目は前線は林、田原の2トップにトップ下中山、右から大志が絡む感じ。
そして斉藤、石井。4バックは中谷、安藤、大久保、平島。GK平井。
田原にマークが吸い寄せられ、林が自由に動いて田原→林で2得点。
(1点は田原のキープから、もう1点はゴールに向かう田原が雨に滑ってそれを林が奪って)
一本目の後半と違い、中盤でボールを圧倒的に支配って訳にはいきませんでした。
斉藤と石井はこの日この中では以前のように光っては…。

3本目は番号の大きい高校生の練習生たちや1本目の選手たちも混じり、
その中にフェルナンジーニョも参加。良いドリブルもみせていたけどまだ試運転。
疲れた対戦相手と淡々と試合。でも1失点(おいっ、笑)

15日(日)
大雨。
九州リーグのV長崎(J入り希求中)との”試合形式のトレーニング”は中止。
室内トレーニングを少し見学しましたが(始め部分と終わり部分)、
びっくりしました。あんなブートキャンプよりも遥かに高いテンションとは!!!
「やばい!もうやばい!」とヘトヘトでトレーニングルームから出てきた、
高校生の練習生たちが印象的でした。

この日来ていたサンガサポーターは数グループ。
エレベーターの中で出会ったアタリバが春季キャンプの時よりずっと痩せて、
半分ぐらいになっているのに驚きました。
【2008/06/16 08:19】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
屋外トレーニング中止
雨天のため、屋外トレーニング中止。
室内トレーニングになったそう。
残念。
(IGRのフロントで確認)
【2008/06/15 08:40】 話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
さつま町IGRの朝。
20080615070007
雨がひどいです。風も。今日は大丈夫かな。。
(見学者は覚悟しないと。)
でも、雨でけぶった広大な緑はとっても綺麗。

さて温泉に。
【2008/06/15 07:00】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
さつま町IGRにて
ホテルの中は少し肌寒いです。

本日はとある大学との試合形式でのトレーニング。
なんと!今回も見学者はフェンスの中に入れてもらえました。
クールダウン中の選手と普通にすれ違って見学のベストポジションを探し
飛んでくるボールを避けるのは自己責任(?)で芝に腰を下ろし。
見やすいけどあまりに身近すぎてドキドキします(笑)

対戦相手すら終わっても公表しないので
どこまでレポっていいのやら…
フェルナンジーニョも後から少し出場。左ウイング的に流れてましたが。
見慣れない大きな数字はユースかな?
公式関係のレポ等をご覧下さい。

選手たちは今夜は外食だとか。
明日も雨っぽいけど良い練習ができますように。
サンガにかこつけて近場で旅情を楽しんでます。
【2008/06/14 21:15】 話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
SKETCH更新。そして、いざさつま町ミニキャンプへ。
今からさつま町キャンプに向かうので、宿題を終わらせておこうと思って。
天気は曇っててちょうどよさそう。

SKETCH更新。
【横浜FM戦第13節】~決められない田原。スコアレスドローを破ったものは

↑先月の鴨池戦分です。
今回時間がなかったのでメルマガ「紫界良好。」寄稿分をほぼ転載しました。
地方開催は…サンガサポしては微妙です。
鹿児島在住者としては嬉しいけど、サポとしては本来のホームでさせてあげたくて、
気持ちもチト重い。。

ヴォルカ鹿児島サポの蹴導’s eye?さんのブログの関連エントリーも紹介します。
地方の現状とともに、
サンガはこう見える、見られたんだ、とちょっと(?)面白かったです。
【5/17(土)】京都サンガF.C.・特集
【サッカー】鹿児島の課題・前編。

【2008/06/14 07:40】 HP更新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
本日来鹿
すっかり更新が止まってごめんなさい。
サンガの試合の放送がずっとなくて
ユーロなんてただの地方大会じゃん、と言いながら家でボーッと流し見てます。
やっとミニキャンプで生サンガに会えそう。

本日サンガ来鹿予定。
場所はいつもの「さつま町」。
倉貫はこちらで迎えることはできなかった…。ちょっとは覚悟してましたが悲しい。
キュウさんは使いたいタイプはある程度決まってるし、
ベテランにさしかかった彼の年齢を思うと決断は支持したい。
九州のクラブとの練習試合か?と新聞などでもありましたが、
今だ確かな情報無し。

12 木 移動(京都→鹿児島)
トレーニング 16:00(@鹿児島・IGR)
13 金
トレーニング 10:00(@鹿児島・IGR)/トレーニング 15:30(@鹿児島・IGR)
14 土
トレーニング 10:00(@鹿児島・IGR)
15 日
トレーニング 13:00(@鹿児島・IGR)
16 月
トレーニング 10:00(@鹿児島・IGR)/トレーニング 16:00(@鹿児島・IGR)
17 火
トレーニング 10:00(@鹿児島・IGR)/トレーニング 16:00(@鹿児島・IGR)
18 水
トレーニング 10:00(@鹿児島・IGR)/移動(鹿児島→京都)
(全てトップ、サテ同じ)
【2008/06/12 08:05】 話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
05 « 2008 / 06 » 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
