京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
さつま町キャンプ情報(練習試合7試合分の暫定スケジュール)
鹿児島市の商工会関連施設で市内でキャンプを張る磐田、清水、鳥栖のポスター発見。
そろそろ告知の花電車も走り出すかな。
さつま町HPでも京都、愛媛のキャンプの告知がなされています。

さて、インターナショナルゴルフリゾート京セラ(IGR)の方から
本日現時点での暫定的なTMスケジュールを頂きました(以下そのまま表記)

1月31日:鹿児島入り
2月 4日:VS柏レイソル(国分)14:30
2月 7日:VS福岡大学(IGR)14:00
2月 8日:VS宮崎産業経営大学(IGR)14:00
2月11日:VSヴォルカ鹿児島(IGR)11:00      
       VS水原三星(IGR)14:00
2月14日:VSセルボローザ石川(IGR)14:00
2月15日:VS清水エスパルス(鹿児島市)11:00
2月16日:キャンプアウト


注意!まだ日程・時間等流動的だそうです。
(国分は”国分運動公園”、鹿児島市は”ふれあいスポーツランド”と思われます)

公式HPにアップされた後でも、時間変更など結構ありますので、
来られる方は事前に、IGR京セラ(0996-57-1511)などに問い合わせてみて下さい。

京都新聞では8試合と書いてあったので、残る1試合は調整中なのかな。
J2とも試合をしなきゃね。
というか、宮崎に来るヴェルディの補強凄すぎなので、
シーズン前に正直ちょっと触れてみたい(笑)

今年も秘境さつま町「俗世隔離」コースなので、歓迎パーティなどはない模様…。
【2007/01/18 20:01】 話題 | トラックバック(1) | コメント(8) | Page top↑
キャンプ練習試合追加
2月4日(日)vs柏レイソル 国分運動公園 14時
柏レイソル公式HPにて確認済み)

ちなみに同時期鹿児島県内キャンプは、清水、柏以外にも、
J2なら鳥栖(鹿児島市)、愛媛(さつま町)。J1なら磐田、名古屋。
宮崎県にもJ2なら東京V、C大阪、福岡、草津。他J1からも6チーム。
未判明は対アマチュアを含めて6試合。

またわかった分だけ情報を追加します。
【2007/01/17 23:13】 試合 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
さつま町キャンプ情報
京都新聞と清水の公式発表から。

期  間:1月31日~2月16日
場  所:インターナショナルゴルフリゾート京セラ
     (鹿児島県薩摩郡さつま町)

練習試合は8試合。
2月15日にはVS清水戦
また新しい情報があれば追加します。。

※秋田、森岡を加えた練習初日のあちこちの記事、楽しく読みました。
 鹿児島キャンプで迎えるのが楽しみです。
【2007/01/17 00:39】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
謹賀新年&来年のシステムとか
今年がサンガにとって良い年になりますように。
一年でなく、少なくとも三年ぐらいはまともな年でありますように。
それにレッズさん、天皇杯優勝おめでとうございます。

さて昨年は「前監督のやりかたをある程度踏襲する」と言っていた美濃部さんですが、
今年はもっと自分の色を出すんでしょうね。

参考になる美濃部さんのユース監督時代のシステムは
監督交代直後の頑波くんのブログで書いてありました。
初采配の大宮戦がその通りで、
3-5-2のワンボランチ。
中は攻撃的な二枚とアンカーの逆三角形
(大宮戦では中山&斉藤+石井でした。
斉藤の長所が生きず、次節からダブルボランチに戻りましたが)

それならトップ下が中山(残留するなら)以外目処が立たない、という事で、
安藤、倉貫が必要だったのかな。
集めてるDFを見ても3バックぽい。

安藤君、一年前のキャンプで「京都来てくれますよね~」と迫ると、
う~ん(笑)と上を向いてニヤニヤされたんですが。よく選んでくれました(笑)
薩摩町で合流したばかりの安藤はまだ攻撃に積極的でなかったけど、
本当は司令塔的なタイプらしいですね。


実際はいる選手に合わせてまたシステムもかわってくるんでしょうけど。


補強はねぇ…。J2では番長ですから(苦笑)
資金もブランド力もJ2限定では(情けねぇ)。
屈強なDFが欲しいといえば、チアゴ、秋田、森岡とどっさり仕入れて
キャプテンシーある選手がいないといえば、元キャプテンばかり仕入れるって。
バランス的にはどうなんでしょうかね…。
あと2週間ぐらいでは全容がわかるでしょう。

個人的には屈強選手はDFだけでなくボランチに一人欲しいところ

※今年は九州での試合が6試合ぐらいありそうな為、
九州のサポーターの横断幕を作ろうかという動きがあります。
九州の方、いないでしょか。特に北の方の方。

【2007/01/01 16:22】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
12 « 2007 / 01 » 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
