京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
千葉戦
今、ジェフ戦スカパーで見ました。
記録だけ見て「終了間際に逆転されるなんて」とかなり頭に来てましたが。

これだけ決定機を作れたとは知らなかった。
結果がでなかったとしても、
もうこのまま信じて前に進むしかないかもね。
【2006/07/29 01:12】 試合 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
非京都在住サポの憂鬱
非京都在住サポにとってはつらい時期だなあ。。結果以前に。

もちろん、勝利の清水戦は気持ちよく見れたんですが。
甲府戦も千葉戦も、スカパー放送がかなり遅れるのは、
この毎試合結果と内容に一喜一憂する状態の中で、かなりキツイ。
(J2は全試合生中継なのに。逆差別…?)

Jリーグの試合を伝えるはずの、スポーツニュースの類でも、
結果だけ、または
「代表巻のゴール」というキャッチーな映像を流すだけ、だったり。
”試合”内容なんて全然わからず。

サッカーのニュースが「サッカーの試合内容」を伝えるものではないって、
なんかなあぁ。。おかしくない?
スポーツにもジャーナリズムってあるんじゃ


双方のサポの掲示板等では、
今までになく決定機が多く、楽しめる試合だったみたいですが。
それを信じて録画中継をしばらく待つしかないかな。。
【2006/07/27 07:49】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
開幕前の記事と、中断中の記事から。
ながらく放置してます。
代表にもセリエAにも軽く振り回されてますが。
(ジェフからのシーズン途中の代表監督引き抜きの件ですが、
やっぱりJリーグのシーズン設定がおかしい
松井の移籍の時からもう三回目です。これ主張するの)

甲府戦はかなり気落ちしてます。でも観てないのでノーコメント。
この調子だと、米田君はどうだったんだろう。。
降格は戦力というより「壊れた」チームからなので、そこら辺が気になります。

開幕前の記事と、中断中の記事から。
初めてこうして京都新聞の記事を読みましたが、どうでしょうか。
練習試合だけはって、どこかの代表のような(苦笑) 昔の在る野球球団とか。
(練習試合でも”勝つ”気持ちは大切なんだろうけどね)


★開幕前

危ないシーンを作らせず サンガ、柱谷監督は手応え
柱谷監督は「あとは球際で相手をはね返す個々の強さを養えば、ボールの支配率が上げられそうだ。今は疲れがピークなので、開幕に向けてしっかり調整したい」と話した。

結束固まり守備“完成”あとは得点力 サンガ・キャンプ
柱谷監督は「攻守とも形ができてきた。あとはラストの得点力」と一定の手応えをつかんだ。

C大阪に0-2 倍のシュートも… サンガ、プレシーズンマッチ
開幕を2週間後に控え、サンガには一人ひとりの強さを向上させるという課題が浮き彫りになった。柱谷監督は「C大阪にはゴール近辺の厳しさがあり、いいシュートを打たせてもらえない。アイデアや強さ、精度を上げていかないと勝てない」と反省点を挙げた。

★中断中

アンドレが来日初ゴール サンガ、練習試合で磐田下す
攻撃陣の連係が機能して大量得点したが、(控え組の)後半は守備が乱れて磐田の猛追を許した

サンガ、G大阪下す
手島がフル出場して4バックの連係の高さを示し、チームの仕上がりが進んでいるようだ。柱谷監督「DF陣とボランチが90分間踏ん張って1失点に抑え、結果が出せて良かった。1週間後のC大阪との練習試合でも勝ちぐせをつけて、100%の状態で甲府戦に臨む」と話した。選手らは「課題も見つかり、収穫のある試合だった」

サンガ、練習試合3連勝 J1 C大阪も撃破
柱谷監督「再開初戦の甲府戦に向けてやるべきことはしっかりやれた。あとはセットプレーのパターンを増やす」
【2006/07/21 01:09】 試合 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
06 « 2006 / 07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
