京都サンガF.C.の話題とサイト(SKETCH)の更新情報
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
国分からの頂き物
霧島市のb_paraさんから昨日、貴重な画像を頂きました。
ありがとうございます。

国分運動公園での甲府との練習試合は
公式HPより1-4(1本目1-1/2本目0-0/3本目0-3)

「チェスト行け」は頑張って行け、との意味。

国分1

国分2

国分3


スタンド


サンガコーチ陣による地元の子供向けサッカー教室もあったそうです

教室

地元選手のファンサービス
ヒロキさん、今年も宜しくお願いします♪
ファンサ



【2012/02/12 11:25】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
11日、鹿児島より生レポ(写真あり)
鹿児島県霧島市在住のサンガサポさんからです。
ありがとうございます。

http://www.d1.dion.ne.jp/~b_p/sanga2010camp/sanga2010camp0211.html
【2010/02/12 14:56】 話題 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
緊急!鹿児島キャンプで7日「歓迎の夕べ」開催、と個人的な近況報告
鹿児島のサポ友達からの連絡で知りました。
以前国分キャンプ時代にされていた、市役所開催のホテルでの粋な催し、
小さなさつま町では開催が困難だった歓迎イベントが復活の模様。
近くの方、週末キャンプ見学される方は是非!

以下、鹿児島県霧島市公式サイトより

2月7日(日)18時より、㈱ホテル京セラ 地下2階「天雅」にて開催されます。
チケットは霧島市商工観光部観光課(電話0995-45-5111)にて販売しています。
・中学生以上(前売り)3,500円(当日)4,000円
・小学生   (前売り)2,000円(当日)2,500円
※返金はできません。
小学生~高校生が対象の抽選会も実施予定となっています。


当日にホテル京セラ(電話0995−43−7111)に直接行ってもいいそう。

京都では会費1万5千円の後援会パーティでしか味わえないような歓迎交流イベント。
立食をしながら気軽に選手らを歓迎し、触れ合えます。
(サンガ側からほとんど告知されることなく、なぜか後援会からの連絡もないそう。
地元サッカー少年団や地元サッカー関係者も多いですが、普通のサッカーファンも是非)


ついでに私の個人的な状況報告を。
(事情を伝えていない友人知人もいるので、この場を借りて)

実は昨年夏にBFと結婚して、福井市内に移住しました。
(私の実家は表札に4つの苗字が揚げられていて、事情を話して家系図を書くと、
誰からも大笑いされるような複雑な家系で。まぁいろいろ事前準備が大変でした)
式と披露宴とパーティを日本各地、計4ヶ所で開き、
北陸の生活に馴染みつつ、鹿児島の鴨池戦、西京極のホーム最終戦に参戦するも…

アワードパーティの二日前、買い物帰りに雪国ならではの深い側溝に落ちて大腿骨骨折。
意外と大怪我で、手術後二ヶ月近く入院してやっと退院しました。
まだ数ヶ月は旅行禁止です。スタジアムにもしばらく行けそうもないです(はぁ…)

このサイトはたぶん落ち着いたら何か更新すると思います。
一部の方に心配かけて申し訳ありませんでした。
【2010/02/05 11:36】 話題 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
ついに最終節
私は10月末のヴェルディ戦以来の上洛。

前節のJ2熊本と広島の試合、
熊本キャプテンの上村の引退に、広島と熊本両チームの
サポーターのねぎらいが良い光景でした。
森岡さんの引退もそうあって欲しいな…

こうして時折休みつつ(笑)
サイトはこの秋でひっそり時代から数えて9年目に突入しました。
色々あったけど、きっと今年も
最後の試合は思い出深いものになる。
【2008/12/06 02:06】 話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
いざ大分へ
随分ご無沙汰してしまっています。
ミニキャンプの見学&他所でのレポで果ててしまいました。
でも、先月のFC東京戦@西京極も含めて、
「月一の生サンガ」は続けています。
ということで、今月は明日、遅めの夏休みをとりました。

女友達、男友達、同僚、親戚、家族。
誰に説明するときも最近は
「サンガはあいじょう、というよりもうにちじょうなので」、と答えています。
こんな距離でもしっかり自分の生活に組み込まれているのに苦笑。

ただ、先週末から喉を痛めているので、おとなしく応援しておきます。。
昨日まで声が出ない状況だったので。

さつま町で出会った大分在住のサポーターさん達へ
アドレス等をなくしてしまいました。
(携帯を壊して、つい最近分はバックアップをとっていなかったため)
ご連絡頂けると嬉しいです。


五輪のなでしこジャパンや男子の決勝戦などで盛り上がった後、
J1も楽しめるんだろうか、と思ったりもしましたが、
サンガの慣れ親しんだリズムのサッカーをテレビでみて、
なんかやっぱりホッとしました(嫌味でなく素直に)。
VIVA!日常(笑)



【2008/08/27 22:50】 話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
PROFILE













 alt=
  • miyako
  • 福井在住のサンガサポ。

    2000年よりポツポツと
    京都サンガの風景を、
    言葉で描くエッセイ風レポ
    SKETCHで記録しています。

    (HOME「SKETCH BOOK」)
  • RSS
CALENDAR
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
